受講する前にやっておきたい事

受講する前にやっておきたい事

ネットでオンライン英会話を受講する時にやっておいた方がいい事を書いていきます。

まずはスカイプでの受講になるので事前にスカイプの使用をしておきましょう。

場所によっては音声がおかしくなったりしてしまうので、出来れば無線より有線にする事をおすすめします。

それとマイクは自分に合ったマイクを選んでおきましょう。

出来れば使い慣れているものの方がいいですが、日ごろスカイプを使わない方には装着重視にした方がいいかもしれません。

電気屋さんで安く売られているので持ってない方は購入しておきましょう。

次にオンラインを受ける前に必ず復習しておきましょう。
この復習がとても大切になってきます。

復習をしておかないといざ始まってから前回やっていた内容が全く出来ないといった事になりえません。

そしてまた前回の復習で講習が終わってしまうとなる事もあります。
時間が短い分しっかりと受けれる体制を作っておきましょう。

次に疑問や質問は必ずメモをしておきましょう。

メモをしておく事によって終わってから自分で調べる事も出来ますし、次回の受講の時に先生に質問する事も出来ます。

この時、質問は英語で出来るようにメモしておきましょう。

毎回受講後にその日の復習をきちんとしておいて自分の中で理解出来るように何度も発音してみたりしておきましょう。

理想は日常で英語を話す癖をつけておくのが1番ですね。

最後にもし先生が合わなかったりそこのやり方が合わなかったりしたらすぐにやめるようにしましょう。オンライン英会話はいくつもあるので合わなければ他の所に変えるのもいいと思います。

自分に合った所を選ぶのも1つの方法だと思います。

オンライン英会話はマンツーマンの受講なので、嫌々やっていても意味がないしスキルアップもしないので自分の為にもならないですよね。

辞めるタイミングを見極めるのは自分です。

しっかりとオンラインで英語を学んで海外に行っても英語で話せる自分になってる事を想像してみてください。そして海外に行く予定を立てましょう。